男ニキビ

男のニキビ対策

男が女みたいにフェイスケア?馬鹿モーン!歯をくいしばれ〜〜!と思う方もいるかも知れません。しかし、ニキビはフェイスケアしないとよくなりません。
ニキビが出来にくい肌でたまたま、お酒や脂っこいものを取り過ぎでニキビが出来たのならいいのですが、ニキビ肌でニキビができやすいというのはどうしようもないですので男もフェイスケアする権利がありますね。決して女々しくは無いです。

プロアクティブ

女が男に求める清潔感

最近は、よくネットや雑誌でモテル男10の条件とか色々ありますが、その中でいつも入っているのが清潔感ですね。これはユーモアセンスがあるとかお金持ち、背が高いなどとは関係なく自分の努力で何とか出来るモテ対策です。でも、女癖が悪かったり風俗に遊びに行ったりしても不潔〜とかは言われますね。
女性でニキビができたことない人が居てうつりそうと言われたことがあります。まったくもってうつらないです。それは大きな誤解ですね。
それで、毎日お風呂に入って体をきれいにして、歯もピカピカでいいにおいが体からしていても、ニキビ顔ではなぜか不潔と思われてしまいます。いや全然清潔なのにひどいですよね。そこで来たるべきモテ期のためにニキビは退治しておかなければならないです。

 

男のニキビの原因は

男がニキビの出来る原因は人それぞれですが、大きいのが男性ホルモンです。これは男性ホルモンに皮脂分泌を活発化させる働きがあるので男らしい人ほど過剰に皮脂が分泌されてしまうのです。他には知識不足でフェイスケアがなってないというのがあります。

 

洗顔料を乾いた肌につけてしまう

顔を濡らさずにそのままつけてしまう男の人が多数だそうです。そういえば私もそのまま洗顔料をつけていました。

 

力いっぱい洗ってタオルでごしごし拭いてしまう

男なら力いっぱいガーっと洗ってタオルもダーっと・・・男らしいですがこれもダメですね。タオルでおさえるように拭きましょう。

 

石鹸で顔を洗う

普通の牛乳石鹸とかレモン石鹸で顔を洗ってしまいます。(ボディソープもダメ) 色々洗い過ぎてしまい、肌が余計に皮脂を分泌しようとしてしまい逆効果になることが多いです。

 

ふき取り用の化粧水を手でつける

これはコットンにしみこませて優しくつけてふき取るのが正解です。えっ?コットンなんて無い?

プロアクティブを買ってみました

モテ期はのがさん!ということで一念発起してプロアクティブを買ってみました。女性用のニキビケアでは?眞鍋かをりさんのでは?と思われた方も多いかもしれませんが、Jリーグの選手や関ジャニ∞の人も宣伝していますので間違いではないですね。初回専用お試しセットですので小さい容器です。

 

そして荷物が到着しました。

 

 

中身は

 

何かおまけもついています。洗顔用の機械ですね。

 

こんなんです。この振動加減は何か効きそうな予感がしますね。正式名はプロアクティブ専用ディープクレンジングブラシです。
シャア専用みたいでいい感じですね。

 

ちゃんとあけるとこんな感じです。

 

 

洗顔料はこんな感じです。後のはもったいないので写真はやめておきます。 プロアクティブは肌に合わなければ60日間返品保証というものがあるので試してみるのがいいですね。

 

プロアクティブ